鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『春の珍事!?』

こんにちはmorimoriです。

プロ野球が開幕して半月が経ちました。
2月23日のブログで、広島カープが
「日本一」になればなぁと、
半ば夢物語のようなことを書きましたが、
なんと、2年ぶりの6連勝で、
一時6年ぶりの単独首位に踊り出たではありませんか!!
ちなみに、今日現在は、首位と0.5ゲーム差の2位です。

今まで広島カープは、
「カープ=鯉」にちなみ、調子が良いのは、
鯉のぼりの季節(5月5日)までと揶揄されていました。
そして近年は、優勝争いから早々に離脱し、
終盤は、盛り上がりに欠けていました。
が、今年は違います。
若手が予想以上に調子が良いので、
かなり気が早いですが、冗談抜きに
「日本一」になれそうな予感がします。

今シーズンは、『春の珍事!?』で終わらず、
最後まで楽しませてもらえたらうれしいですね。
皆さんも、広島マツダスタジアムに応援にいきましょう!

*  *  *  *

楽天も調子が良いですね!
29日から地元仙台で開幕ですが
星野監督の宣言どおり
貯金を作って戻ってきたので
被災地の方々の励みになれば良いですね!!
楽天もガンバレ!!

morimoriでした。