鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『こんなコースってあり!?』

こんにちは、morimoriです。

6月29日のブログに広島市出身の
男子プロゴルファーの「河井 博大」選手が、
「全英オープン」に出場することを書きました。
そして、先日、その全英オープンが開催されました。
その結果は・・・残念ながら、予選落ちとなりました。

結局、期待されていた石川選手も予選落ちし、
日本勢としては、唯一、池田選手のみ予選を通過しました。
その池田選手は、38位でした。

この試合の模様は、テレビ中継されていたので、もちろん見ましたが、
『こんなコースあり!?』と思うほど、
フェアウェイの真ん中やグリーン周りに、
バンカーが沢山あったり、
プレーしている河井選手が、
とても気の毒に思えました。

河井選手曰く、
「メジャーってこういうものなんでしょうね。
そう簡単にいくとは思っていなかったけど、
でも、これがメジャーなのかなって痛感しました。」とのことでした。
なんにせよ、人生初の世界のメジャー大会出場、本当にお疲れ様でした。
また、気持ちを切替えて、
今後のトーナメントでのご活躍、期待しています!!

今日(7月28日)から、全英女子オープンが開幕します。
7月14日のブログで紹介した、
東広島市出身の『佐伯 三貴』選手が出場します。
佐伯選手は、先週フランスで開催された、
エビアン・マスターズでは、3位に入賞しています。
好調を維持しているようですね♪
東広島市の星、佐伯選手ガンバレ!!
皆さんも応援して下さいね♪

morimoriでした。