鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『目指せ新人王!!』

こんにちは、morimoriです。

今日で8月が終わります。
早いもので、今年も残すところ、
あと4ヶ月になりました。
本当にあっという間ですね!

早いといえば…
プロ野球のペナントレースも終盤に
さしかかってきました。
この時期になると、少し気が早いですが、
各種タイトルが気になりはじめます。

そのタイトルの中に、『新人王』というものがあり、
広島カープの選手では、
今年のドラフト1位の「福井 優也」選手が
候補にあがっています。
先日、行われた試合では、初の完投勝利で6勝目を上げました。
最有力候補は、巨人の「澤村選手」ですが、
ぜひ、「福井選手」が受賞してほしいですね!

実は、もうひとり気になる新人王候補がいます。
それは、ヤクルトの選手で、
「天才バカボン」にそっくりで一躍有名になった
『七條 祐樹』選手です。
その七條選手は、ヤクルトに入団する前は、
広島県東広島市を本拠地として活動している、
伯和ビクトリーズという社会人の野球チームに所属していました。
現在27才ですが、
球団史上初の、先発でのデビュー4連勝をあげました。
元伯和ビクトリーズの選手と思ったら、
自然と応援したくなります♪
個人的に、福井選手が駄目なら、七條選手が受賞してほしいですね!

ゲームの話しに戻りますが、
今年のセリーグは、
首位のヤクルトから広島カープ(現在5位)を含め
ゲーム差があまりないので、
最下位の横浜を除いて、
5チーム全てに優勝の可能性があります。
ちなみに、カープは100試合を消化して、
まだ自力優勝の可能性が残っています。
今年は、楽しいですね♪
最後まで、目が離せません!
がんばれカープ!!

morimoriでした。