鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

旬のチカラで元気に!

こんにちは、naoです。
梅雨が明け連日の猛暑…夏ですね!
夏の暑さもエアコンの風もちょっと苦手な私ですが、
そんな日々を乗り越えるべく、今は「夏野菜」たちにお世話になっています。

この時期になると、実家や知人からたくさんの野菜を頂きます。
トマトにきゅうり、ピーマン、ズッキーニ、ゴーヤなどなど…
旬のお野菜は栄養価も高くて身体に良いと言われていますよね。

家計も助かり野菜ももりもり食べられるのでありがたいのですが、
本当にたくさん頂くので、どうやって食べようかなぁと毎日考えています。

せっかく丹精込めて作ったお野菜、全部食べなきゃもったいないですもんね!

先日はトマトがメインの晩ごはんを作ってみました。

上から、トマトとズッキーニの味噌煮
きゅうりのスパサラダ
トマたま炒め~♪

そして、ちょっと細長いミニトマトも頂いたので、
塩こしょうした豚バラ肉でくるくるっと巻いて焼いてみました。

トマトって熱を加えると甘くてとろとろになって美味しいですよね。
すっぱいものが苦手な私も、炒めたトマトは大好きです^^

まだまだ暑い日が続きそうですが、
野菜パワーで乗り切っていきたいと思います♪