鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆初詣☆

こんにちは yumです。

年明け第一弾のブログになりますが、今さらですがみなさん良い年明けになりましたか?(^^)/

 

私は年明け初詣に行ってきましたが写真をとるのを忘れてしまいました(-.-)

 

行ってきました神社は島根県は八雲町にあります熊野大社へ行ってきました。

 

この熊野大社の歴史は長く、その名が文献に現れたのが[日本書記](720年で、

 

1297年の長い歴史がある伝統ある神社なのです。 また、熊野大社は、火の発祥の

 

神社としても有名で「日本火出初之社(ひのもとひでぞめのやしろ)」とも呼ばれています。

 

 

歴史がある神社だけに神々しい雰囲気がありました☆

 

 

おみくじを引いたのですがなんと!!「吉」でした(笑)

 

 

可もなく不可もなくでしたが、今年を良い年にできるよう日々精進しようと思う年明けなのでした(^^)/