鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

大山滝ハイキング

こんにちはemiです。
 
GWのお休みに琴浦町の大山滝へ出かけました。
お弁当を持って、トレッキングシューズに日焼け防止のツバの大きな帽子を
かぶり、足元から頭まで登山装備で出発!
 
大山登山程ではないですが、山道を行く40分程度のハイキングコースです。
 
つややかな緑色の若葉、心地よく吹き抜ける風、ウグイスの鳴き声に木漏れ日…。
(少しばかり?の)日常の喧騒を忘れるひと時でした。
 

 
途中大きく揺れる吊り橋を渡り滝に向かいます。
(昔は丸太で作られた吊り橋で川の増水の度に流されていたそうです…
現在は頑丈な吊り橋ですのでご安心を♪)
 

 
この絶壁を下れば大山滝に到着です。
 

 

 
勢いよく流れる大山からの雪解け水。
靴を脱いで足をつけてみると凍りそうな程の冷たさでした!
マイナスイオンと滝の音で心も体もリフレッシュできました。
 
あと数日で大山も山開き。今年も登る予定です♪
今回の大山滝ハイキングで準備万端!今年はどんな表情を見せてもらえるのか
今から楽しみです(*^^*)