鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

鳥と花の楽園♪

こんにちはemiです。
 
先日、初めて松江市にある『フォーゲルパーク』へ行ってきました。
こんなに近くに住んでいるのに、一度も訪れたことがありませんでしたが、
「フクロウをたくさん見れる!」と聞きワクワクしながら出かけました♪
 
園内に入る前にある、お土産コーナーにフクロウの展示室があり、
早速お出迎えしてくれました。
(ここは園内に入らなくても見ることができます♪)
 
ハリーポッターで有名なシロフクロウやミミズクなど
20種類、約60羽を見る事ができここだけでも十分楽しめます。
 
ちなみに…
フクロウとミミズクの違いはご存知ですか(*^^*)?
どちらも「クロウ目フクロウ科」に属する鳥なのですが、
ミミズクは頭に耳のような「羽角」と呼ばれる飾り羽があり、
フクロウにはないことが呼び名の違いだそうです。
 

 

 
園内に入ると色とりどりの花が視界に広がり、別世界を堪能できます。
奥に進むと色鮮やかなさまざまな種類の鳥が展示されており、
綺麗な色の羽に思わず溜息がもれるほどでした。
自然界にあんなに鮮やかな色があるなんて…!とうっとりです。
 

 
すれすれを横切る(ぶつかる?!)勇ましいフクロウの飛行ショーが開催されていたり、
ペンギンなどに餌やりを体験できるコーナーもあり、
大人も十二分に楽しめるテーマパークでした♪
 
次回は春の花と鳥を楽しみに訪れてみたいと思います(*^^*)