鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

うちのおちび 第6話

どぉ~もご無沙汰しておりました馬面おやじことAtsushiです。

子供の成長はほんっっっとぉぉぉぉに早い!

たった数ヶ月で自分の意思表示をし、言葉もしっかり単語で話せるように!

そう考えると人間の成長っていつがピークなんだろうとしみじみ考えてしまいます。

 

とまぁおやじの独り言はさておき、最近おちびの気配りが可愛すぎて・・・

もっぱら最近のお気に入りの食べ物がリンゴ&焼き芋。

嫁が小さく切ってくれたリンゴを両手に持って右、左、右、左と交互に

口に入れてシャクシャク。

しばらくすると『ハイ、とと!』と私に渡してくれる。

次に『ハイ、かか!』といって嫁にリンゴを差し出す。

本当にほのぼのする光景です。

 

だがしかぁし、先日の焼き芋だけはおそろしかった・・・

嫁と娘が焼き芋を食べてその隣では私が寝ていました。

嫁に聞いたところ、焼き芋を渡されて『ハイ、とと!』と

寝ている私の口に上からおもいっきりどん!

のどに何か突っ込まれて息が出来ない!

涙目で見ると嫁が笑い転げている・・・

きっと口を開けて寝ている自分が悪いんだと言い聞かせながら

焼き芋と嫁がちょっと嫌いになった今日この頃です。