鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

米子の駅弁~吾左衛門鮓~

こんにちは、naoです^^
 
米子駅の駅弁、と言えば何を思い浮かべますか?
私は米吾さんの「吾左衛門鮓(ござえもんずし)」です
 
米子に住んでいる皆さんの中には、「知ってるよ」という方も多いと思います
 
とっても美味しい昆布巻きの鯖寿司です^^
 
先日、コンビニに寄ったのですが、
なんと、吾左衛門鮓の〆さばと昆布を使った手巻き寿司が売ってありました!
大好きな吾左衛門鮓がお手軽に食べられることに感動!!

 
さっそく二巻買って夜食にもぐもぐ
オリジナル鮓にはない、手巻きのりとの相性もバツグン
美味しかったです^^
 
そして実は、米子駅に行く用事があったので駅の売店でも駅弁の吾左衛門鮓を買っちゃいました
二日連続の吾左衛門鮓…幸せです
 
絶妙なお酢加減と肉厚のしめ鯖が最高です^^
食べたことないという方にもぜひ食べてみていただきたいです
naoでした