鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

これが路面電車の電停!?

 

こんにちは。kakukakuです。

 

4月の街を歩いていると、いろんな新しいものを見かけます。

広島市内を走る路面電車の会社、広島電鉄の本社がある、

「広電本社前」の電停も新しくなっていました。

 

 

え?これが路面電車の電停!?

ホームが長いだけじゃなく、幅がとっても広いんだけど、

もともとこんなスペースがあったっけ?

なんと、雨除け、風除け、雪除け(?)が設置された

待合席まであります。

寒い日に吹きさらしの電停で電車を待つのは、

けっこうツライので助かりますよね。

 

 

これがリニューアル前の電停です。

これはこれでレトロな感じが好きだったのですが、

この電停では乗務員の方の交替が頻繁にあるので、

せまいホームでは何かと大変そうでしたからね。

 

新しくなった電停は、3月28日に共用開始されたようです。

「広電本社前電停リニューアル記念乗車券」も発売されたとか。

こちらは見逃してしまいました。ザンネン!