鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

花のある生活

こんにちは、naokaです。
 
すっかり秋ですね。
 
秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋…など様々な秋の過ごし方がありますが、先日私は芸術の秋を満喫してきました!^_^
 
以前から興味のあった、ハーバリウム体験のレッスンに参加してきました。
ハーバリウムは、最近インテリア雑貨としてよくお店でも見かけるので、ご存知の方も多いかと思います。
プリザードフラワーやドライフラワーを専用のオイルに浸すことにより、お手入れをせずに長期間みずみずしい状態でお花を楽しめる方法です。
 
私が作った作品はこちらです↓
 

 
ボトルや花材が沢山あったので
色々と迷ってしまいました(^_^;)
 
イチから自分で作り上げた作品なので
愛着もひとしおです♡
 
早速、自宅の玄関に飾りました。
玄関を通る度に晴れやかな気分になれます♪
お花を買う機会がなかなかないのですが、
ハーバリウムだと手軽に生活にお花を取り入れられるので、また挑戦してみたいなと思います。
 
みなさんも素敵な秋をお過ごしください♪