鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

広島城がロズウェルに!?

こんにちは。kakukakuです。

 

広島城で開催中の『チームラボ 広島城 光の祭』、

みなさんはもうお出かけになりましたか。

私は「まだ夜は寒いよね〜」という日に行って来ました。

 

でこぼこの石の階段をそろそろとのぼり(足もとが暗いので)

敷地内に足を踏み入れると・・・へっ? ここはどこ?

 

 

たまごのようなカタチをした無数の光の物体が、

人の動きと呼応するように色を変えて、

いつもとは全く違う空間になっていました。

 

 

その幻想的な光景を見て、ふっと思い出したのは、

『ロズウェル 星の恋人たち』という海外ドラマ。

UFOが墜落した街として有名なアメリカのロズウェルを舞台に、

人間の姿で普通に暮らしている若いエイリアンたちの

切ない恋物語を描いたドラマです。

彼らはたしか、光を放つ繭のようなものから生まれたような・・・

そんな記憶がよみがえって、まるでロズウェルのように、

広島城にも宇宙からエイリアンの光の繭が届いたのかと。

そんな妄想をかきたてられながら、

寒さも忘れて光の祭を楽しませてもらいました。

 

 

石垣に鯉が泳いだり、紙に書いた武将たちが歩き出したり、

デジタルアートがぐっと身近に感じられるイベントでしたよ。

みなさんも、いかがですか♪