鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『現実は厳しい!?』

こんにちは、MORIMORIです。

皆さん、NHKの大河ドラマの『龍馬伝』みられましたか?
先日、とうとう終わってしまいましたね!

ドラマの評価については、いろいろな意見があったようですが、
私は、幕末から維新にかけての歴史が、
イマイチ分かっていなかったので、
あの時代に起こったことを詳しく知るきっかけになりました。

で、あらためて、坂本龍馬って本当にすごい人ですよね。
ドラマを見た後はいつも「このままではいかんぜよ!!」と、
志を高く持って生きなければと思い、テンションがあがっていましたが
現実は長続きせず・・・

もう少しで今年も終わりますが、まだ12月前半です。
来年に向けて、もうひと頑張りして、
新しい年にいいスタートがきれるよう
一年を締めくくりたいと思います。

PS
龍馬伝に出演していたお龍(真木ようこさん)は、きれいな人ですね。
ファンになってしまいました。

*    *    *    *    *

☆今日のお誕生日☆

12月8日(水)のお誕生日はおひとりです!

*    *    *    *    *

やすのりさんへ。 

お誕生日おめでとう!!

From takeshi