鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『がんばれ如水館高校!目指せ全国制覇!』

こんにちは、morimoriです。

今年もやってきました、
「夏の風物詩」といえば・・・
そうです、『全国高校野球選手権』です。

8月6日にとうとう開幕しました!!
今年も、どんなドラマを見せてくれるのかとても楽しみです♪

広島からは、如水館高校が出場しています。
先日行われた1回戦で、サヨナラ勝ちしました!!

ちなみに、この如水館高校の建学の精神は、
「水の如くなくてはならない人になれ」です。

その意味は
「人は誰しも水のようにありふれた存在ではあるけれど、
その人にしか果たせない役割があり、
そのために自らの能力を充分に発揮し、
『なくてはならない人』になろう」です。

この如水館での教育で培ったその精神で、
全国制覇を目指してがんばってください!!

それと、この如水館高校の校歌の作曲者は、
「風の谷のナウシカ」や「崖の上のポニョ」
の音楽を担当した、あの有名な、
「久石 譲」さんです。
勝利校のみに与えられる校歌斉唱なので、
沢山勝って、沢山聞きたいですね♪

*  *  *  *

今年の東北地方の代表校は、
東日本大震災の影響で、
満足な練習が出来なかったと思いますが、
被災地に元気を届けるためにも
精一杯がんばってほしいですね!

morimoriでした。

* * * * *

☆今日のお誕生日☆

8月11日(木)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

たいきさんへ

お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように…☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *