鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

春の瀬戸内海

こんにちは。kakukakuです。

先日、広島でG7外相会合が開催されましたが、

その直後、会合の場になったホテルに行く機会がありました。

ロビーに設えられた大きな水盤には、

宮島の大鳥居を思わせるオブジェと満開の桜。

春の瀬戸内海らしい光景が再現されていました。

G7外相のみなさまも、ご覧になったのでしょうか。

最上階からは、おだやかな波と島々が織りなす、

瀬戸内海の多島美が見渡せました。

G7外相のみなさまも、この景色を眺めながら

話し合われたのでしょうか。

*     *     *

行く先々で、いちいちそんなことを思っていると、

見慣れたはずの景色が違って見えました。

春の瀬戸内海は、こんなにも美しかったのですね。

おかげさまで、広島の良さを再発見できました。