鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

200勝と2,000本安打へ!

こんにちは。kakukakuです。

先日、広島の百貨店「福屋・広島駅前店」の1階にある

時計の広場に人だかりができていました。

そこにあったのは・・・

黒田博樹投手の日米通算200勝と

新井貴浩選手の2,000本安打の軌跡を見届ける、

カウントダウンモニュメントです。

こちらが新井選手バージョンで、

ヒットを1本打つごとにバットをはめ込むようになっています。

こちらの黒田投手バーションは、

1勝するごとにボールをはめ込むのですね。

展示されたモニュメントのバットとボールは、

シーズン終了後に抽選でプレゼントしてもらえるそうです。

なので、私もさっそく応募させていただきました。

4月24日の朝8時現在、

黒田投手はあと4勝、新井選手はあと3本で記録達成です!

お二人ともチームプレーに徹して、

自ら記録のことを口にされることはないようですが、

カープファンにとっては、1試合、1打席ごとに期待が高まります。

大記録への軌跡を、みんなで見届けたいですね。