鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

31万3千人のありがとう!

こんにちは。kakukakuです。

 

11月5日、晴れ。

雲ひとつない秋晴れの空の下で開催された、

広島東洋カープのリーグ優勝記念パレードに行ってきました。

いつもは緑の街路樹が美しい平和大通りが、

真っ赤に染まる光景を見たのは初めて!

31万3千人のカープファンが詰めかけたそうです。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%891

 

パレートを待つ私たちの前で、

ボランティアスタッフの方が掲げていたのは、

「押しんさんなよ 登りんさんなよ」と書いた紙。

最高の優勝パレードを日本中のカープファンに届けるため、

事故のないように・・・という広島弁の呼びかけです。

ほんと、その通りですね。

パレードが近づいて、地鳴りのような大歓声がわき起こっても、

前の人を押したり、木に登ったりする人は、

私が見る限りでは誰もいませんでしたよ。

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%893

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%893

 

晴れやかな笑顔で手を振り返してくれる、

選手のみなさんを見ていたら、うるうるしてきました。

今シーズンは、何度うれし涙を流させてもらったことでしょう。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

そして来シーズンも、最高の笑顔を楽しみにしています!

 

%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%894

 

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

11月06日(日)のお誕生日はおひとりです

*   *   *   *   *

まさひこさんへ

 

お誕生日おめでとうございます!!
これからも頑張って下さい。

 

From yousuke

 

bdboy