鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

若鶏むすびもカープ色

 

こんにちは。kakukakuです。

 

広島名物、むすびのむさしの「若鶏むすび」は、

仕事や観光で広島に来られるみなさんにも大人気です。

2つの海苔むすびの具は、梅と昆布。

鶏の唐揚げとキャベツのほかに、枝豆やウィンナーなど、

ビールのおつまみになりそうなおかずが入っていて、

「出張帰りの新幹線で缶ビールと一緒に♪」

というビジネスマンの姿もよく見かけます。

家族へのお土産に買って帰る人もいるそうですよ。

 

 

先日、久しぶりに食べたくなって買い求めたら、

緑色だったはずの包装紙が真っ赤に!

いつから変わったのでしょう?

さすが、広島の老舗。カープ愛があふれていますね。

 

 

この日は「減塩」で注文してみました。(できるんです!)

薄味が好みの方は、おすすめですよ♪

 

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

3月19日(日)のお誕生日はおひとりです

*   *   *   *   *

 

たかしさんへ

 

お誕生日おめでとう!
素晴らしい1年を過ごして下さい。

 

From yousuke

 


*   *   *   *   *