鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

つつじまつり

こんにちはemiです。
 
桜が散り、どことなく淋しかった4月中旬でしたが、
日曜日、錦海町の近くを車で通っていると、川沿いにきれいなつつじの道が
できていました!

 
もうそんな季節なんだ♪と、気候とともに心が弾みました。
 
2006年1月1日より米子市の花として親しまれているつつじ。
(合併前の旧米子市のときから親しまれていました♪)
 
この季節になると、あちらこちらで、ピンクや紫、白といった色とりどりの
つつじの道を楽しむことができます。
 
今週末、4/29(土)は米川、4/30(日)は五千石で毎年恒例つつじまつりが
開かれるようです。
 
つつじの苗木のプレゼントやダンス、がいな太鼓等のイベントとともに
綺麗な花と緑を楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)