鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

令和初の山登り

こんにちは。kakukakuです。

 

令和の世が始まりましたね。

新しい時代も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「初登山は神の島で」と思い立ち、宮島の弥山に登って来ました。

島に降り立つと、出迎えてくれたのは令和を祝う歓迎の幕。

大型連休に訪れた観光客の皆さんも、祝賀ムードに沸き立っているようで、

「え?この行列はナニ!?」と驚くような場所から、

厳島神社を参拝する人の長蛇の列ができていました。

 

 

弥山を登るロープウェイ乗り場に向かう人も大勢いましたが、

それを横目に登山道に入ると、ようやく人影はまばらに。

せせらぎの音を聞きながら木漏れ日の中を歩く、

いつもの山の静けさにほっとしました。

しばらく山登りをしていなかったので、ゆっくりペースで。

それでも汗をかきましたが、おかげさまで無事に山頂まで辿り着きました。

 

 

お天気に恵まれたこの日、山頂の展望台は鈴なりの人、人、人。

こんな光景も初めて見た気がします。

ロープウェイの駅からでも山道を30分くらい歩くのですが、

炎天下をがんばって登って来られたのですね。

 

 

令和の陽の光にキラキラ輝く、瀬戸の海と島々を眺めながら、

新しい時代をすこやかに迎えられたことに感謝して、山を下りました。

気持ちのいい一日を、ありがとうございました♪

 

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

 

5月5日(日)のお誕生日はおひとりです

*   *   *   *   *

 

ひろあきさんへ

 

お誕生日おめでとうございます♪

この1年が素敵な1年になりますように☆

 

From morimori

 


*   *  *  *  *