鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

ケンカするほど…?

こんにちは、毎日の子どものケンカ、
どうにかならないものかと考えているnaoです^^;
 
出来るだけ互いの言い分を聞くようにはしているのですが、
なかなか難しいですね~
 
6歳児と3歳児
小さなものから大きなものまで何かしら諍いが起こり、
毎日どちらかが大泣きしています
 
かと思えば、いつの間にか仲直りして二人で笑い合っていることも多く、
あの時仲裁に入った私はなんだったのかしら…と思います(笑)
 
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、
自分の言葉で自己主張をしてくるようになった子ども達を見ていると、
一人の人として接しなければな、と思う今日この頃です
 
下の子はまだまだ甘えたい盛りですが、
上の子は小学校入学に向けて、「自立する!」と宣言し、
夜は一人部屋で寝て、朝は自分で起きて保育園へ行く準備をしたりと、
本当に大きくなったなぁと、嬉しくもあり寂しくもあり
 
子どもと過ごせる時間は一生の内、本当に短い期間ですので、
こんなケンカも今の内、と思い(諦め?)、
出来るだけ笑い合って過ごせるようにしていきたいものです^^