鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

行ってみた(3つめ)

こんにちはyousukeです^^

 

 

さて今回もお店紹介ネタとなっております。

 

行ってみた経緯は「カレーの噂」からです。

 

「ちょっと変わった美味しいカレーがあったよ」

 

こんなお話を聞いたら、行くしかないじゃないですか!

ホントに困ったものですよっ!もうっ!(感謝)

 

 

前置きはこんなもんとして、場所は米子駅のすぐ近くです。

 

駅前通りとイオンの通りの間にある筋って言うのかな?

米子湯っていう銭湯のお隣に位置しております。

しかも駐車場有り(通りの角にあります)

 

 

では恒例のお写真コーナー

 

駅方面から来た時の外観はこんな感じです。

 

やや正面の図

 

日替わりランチならぬ週替わりらしいです。

 

これの噂を聞いてきたのだよ♪

 

 

さて、店内にお邪魔しました。

店内の様子をば。

 

キッチン側のカウンターは喫茶店の醍醐味?

 

もちろんテーブル席もありますよ。

 

 

お座敷まであったりします。

 

 

 

ボッチ飯に嬉しい壁に向いたカウンター席もありますw

 

 

じつはこのお店、絵本カフェなるお店のようなのです。

 

 

懐かしい絵本に出会えるかもよ?

 

 

作家さんのサインが壁に♪

 

 

さて、週替わりランチにもかなり心惹かれるものがありましたが、

初志貫徹。ここはジビエカレーを頂きましょう♪

 

 

サラダ付き

ゴロゴロお肉が良いですねぇ♪

 

アフターでアイスコーヒーもらいました。

 

 

さて、お味についてですが、

 

「好きだ」

 

以上です(おい

 

簡単な食レポをばw

ルーはサラサラ系で、スパイスが効いている感じです。

でも口当たりは果物系のブレンドから甘さを感じます。

お肉もジビエ特有の臭みを上手く包み込んでる気がしました。

言われなければ気づかない方も多いかも?

あと、肉が柔らかく煮込まれていて満足♪

 

どぉ?少しは食レポっぽいでしょ?

 

今回はこんな感じでw

yousukeでした/

 

 

 

後日、ランチプレート食べたよ。

喫茶店で出てくるエビフライじゃねぇっ!!

という肉厚えびふりゃぁでした♪

 

 

 

*   *   *   *   *

 

8月31日(土)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

えみさんへ

 

お誕生日おめでとうございます♪

この1年が素敵な1年になりますように!

 

From tomoya

 


*   *  *  *  *