鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

きっと元気に

こんにちは。kakukakuです。

 

先日、マツダスタジアムの近くを通りかがりました。

ひっそりとしたカープロード。

本来ならば、今ごろはプロ野球の公式戦が開幕して、

広島駅からマツダスタジアムへ向かう道は、

カープ一色になっているはずなんですよね。

ここにはまだ、春がやって来ていないように見えました。

 

この日はあいにくの雨で、傘をさして先を急いでいると

ん?あれは何?

昨年まではなかったものに気づいて足が止まりました。

 

 

広島東洋カープ創立70周年を記念してつくられた

「モニュメントスクエア」です。

そういえば、披露式が行われたのをニュースで見ました。

近づいてみると、1950年から2019年までの銅板がずら〜り。

それぞれのシーズンの戦績や、

その年に在籍した選手たちの名前が刻まれています。

 

 

ああ、この年あたりからファンになったんだなぁ〜とか、

「モニュメントスクエア」はいろんな楽しみ方がありそうです。

野球少年たちはきっと、

ここに名前が刻まれる日を夢見るんでしょうね。

 

今シーズンの開幕は5月以降になりそうですが、

元気が出るような試合をたくさん見せてくださいね。

楽しみに待っています!

 

あ!忘れてはいけない写真がもう1枚。

永久欠番のレジェンドの銅板もありますので、

開幕を迎えたときには、どうぞ見逃しなく。