鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

おちつけ、私。

こんにちは。kakukakuです。

 

朝起きて、いちばん最初に目につく場所に、

ある言葉が書かれた小さな掛け軸を飾っています。

 

『おちつけ』

 

ほぼ日ストアで買い求めたオリジナルグッズで、

書家の石川九楊さんの手によるものです。

昨年の2月ごろ、これをネットで見つけたとき、

自分に言い聞かせたい言葉だと思ったので、

ついついポチッと注文しちゃいました。

 

 

あれから1年以上経った今、

この『おちつけ』という言葉に救われていることを、

あらためて実感しています。

予想もしなかったことが起こってあわてたり、

先の見えない状況に置かれてあせったり・・・

そんな感情を、たった四文字でスーッと鎮めてくれる。

言葉のチカラって、すごいですね。

 

おっちょこちょいの私だから、かもしれませんが、

衝動買いして本当によかったと思っています。

 

みなさんは、今、どんな言葉に救われていますか?