鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

Enjoy home🏠

こんにちは、naoです
 
小さな子どもがいるわが家では、休校・登園自粛となったこのGW期間
例年なら遠出をしてお泊りして楽しく過ごし想い出を作る…
というパターンでしたが、今年はSTAY HOME!
なんとか退屈させないよう(大人もカリカリしないよう)、
また、これまでとは違う楽しみを見つけられるようにと、
いろいろと考えて過ごしています
 
6歳と3歳、どちらもお手伝いや料理に興味を持ち始めているので、
ほぼ毎日お菓子作りに挑戦しています^^
とは言っても、本格的なお菓子作りは私自身が出来ませんので、
(一度、先輩に簡単だよ!と教わったレシピで、
クッキーとは呼べない黒光りするダークマターを作りました…)
簡単に出来るホットケーキや、お団子作りです

 

 
ホットケーキは子どもたち自ら材料を量り、混ぜ、焼き、デコる!
と最初から最後までさせてみました
やらせておきながら、親としてはハラハラどきどき…^^;
ちなみにあとで掃除がラクなように、新聞やビニールを引いておくとgoodですね
わが家はそれで、例え失敗しても楽しく乗り切れました
子どもたちも終始楽しそうで良かったです

 

 
そして、上の子がこの休みの期間、毎朝お味噌汁を作ってくれるようになりました!
わが子が作ってくれるお味噌汁…とてもおいしいです^^
 
また、朝起きてからは家族全員でラジオ体操をしています
小学生の頃はなんとも思っていなかったのですが、
30過ぎてからの運動不足の体にラジオ体操…なかなかキツイんです
腕に乳酸が溜まっているのが分かりますW
日々、もう少し動いたほうがよさそうですね
 
まだ自粛期間が続きますが、
いろいろと工夫・協力をしながらなんとか乗り越えていければと思います
 

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

 

5月4日(月)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

しんいちさんへ

 

お誕生日おめでとうございます。

毎日が喜びに満ちた幸多き日々でありますように!

 

From tomoya


*   *  *  * *