鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

葦!

こんにちは、Atsushiです。

まだまだ色々なことが制限されたり、自粛モードだったりで

体が鈍り始めています!まぁもともとお腹は出ていたのですが・・・

 

さて、今ニュースや新聞・ネットやSNSなど様々な情報が飛び交っていますね。

果たしてどの情報が正しくてどれが偽りなのか・・・。

本当に沢山の情報が発信されていますが、結局どれを信じるかは自分が決める事。

情報に簡単に流されるような事だけは避けたいと常々考えるようになりました。

そんな時に思い出した言葉がこれ!

『人は考える葦である』

パスカルの言葉ですが解釈は意外と多い!

まぁその解釈の話は次の機会にしますね。

強風が吹き荒れているような今何をすべきか、風が止んだ未来に何をすべきかを

しっかり考え皆さん一緒に乗り越えていきましょう!