鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

熱中症にご注意を

こんにちはyousukeです^^

 

夏!到!来!!

 

って感じですね~。

 

暑いのなんのって、もう大変です^^;

 

マスクしてるから余計にね・・・

 

 

熱中症には十分に気を付けているつもりですけど、

気が付けば軽い脱水症状になってる事が多いですね。

 

喉渇いたなぁ~って感じる事ってありますよね?

その時点で脱水症状なんです。

 

あとこの時期は、おトイレに行った時には尿の色にも注目してください。

よくある栄養ドリンク並みの鮮やかな黄色の場合は、早めに水分補給が必要です。

 

この2つは普段生活している中で判断できるので、気にしてみてくださいね。

 

まぁ、なによりもコマメに水分と塩分の補給をしていく事が重要なのですが。

 

今年は例年よりも体調管理が難しいですが、何とか乗り切りましょう。