鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

夏休みの思い出

こんにちはhitomiです。

 

今年はコロナの影響でとても短い夏休みですね。

子どもたちの元気いっぱいな声が、あまり聞けず

仕方ないとはわかっているものの可哀そうだなと思います。

 

子どもたちに宿題の絵日記に書くことがないよーと言われてしまい、

おじいちゃんとおばあちゃんと家族だけでBBQと花火をしました。

 

 

 

2日後、子どもが絵日記を見せてくれました。

 

 

 

絵日記の内容は、早朝おじいちゃんと散歩中に

【にわとりのたまご】を見つけて、

みんなに内緒でそれを2人でさわったという内容でした。

 

子どもの心に残ることは、私が思うような大掛かりなことだけじゃないんだなと

少し反省しました。。。

 

 

「おじいちゃんとのひみつのお散歩」

 

 

 

まだまだ暑い日々が続きますが、

暑さ対策しながら子どもたちとたくさん夏の思い出作りができたらいいな☆