鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

役に立つ?

どぉ~もこんにちは!
先日の健康診断で体重はマイナス、お腹回りはプラスとなってしまった
メタボリックAtsushiです。

先日食材の買い出しに行って思い出したことがありましたのでそれを
今日のネタに・・・

暑い日が続いており、こんな時は冷たいアイスクリームなどが食べたくなりますね。
そんなアイスクリームは食品で普通目にする賞味期限が無いんです!
最近はあえて表示する会社もあるようですが農林水産省のHPでも
説明されており品質が低下しにくいというのが理由らしいです。

品質の話でもう一つ!
ハチミツは腐らないって知ってますか?
これには根拠があり糖度が高く、水分量が少ない事が理由だそう。
エジプトで発見された推定3000年前の瓶に入ったハチミツは
品質がほとんどおちていなかったとか・・・
まぁ食べてみたいとは思いませんが。笑

うむ・・・
知識としてあまり役に立ちそうでない気がしてきたので
このへんで・・・ドロン!