鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

変化していく、色々と・・・

こんにちは。yousukeです^^

 

 

 

最近は肌寒い日が本当に多くなりました。

 

もうすぐ冬なんだなぁって、肌で感じる今日この頃。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

季節もさることながら、世間では色々なことが

目まぐるしく変わってきていますね。

 

yousukeさんも例外でなく、変化の時期のようです。

 

季節に応じて、食べたいものが変化するのですよ。

 

 

最近、ふと思ったのが、

 

お蕎麦が食べたい・・・

 

いや、ここ最近はお蕎麦への欲求が少なくなっていたのですよ。実際。

 

でね、

 

秋だなぁ~・・・

 

って何気なく思ったときにさ、

 

気付いちゃったのよ。

 

「秋って・・・

 

新そばの季節じゃね?」

 

ってね。

 

で、気付いて行ったお店でのやりとり↓

 

私「そろそろ新そばの季節ですね」

店主「そうですね。(座席横の袋を指して)そこにあるのが新そばですよ

 

うん。あと2~3日で切り替わるという絶妙なタイミングだった。

 

まぁ、大体のお店は切り替わったら張り紙や幟で

「新そば始めました」

とかで告知することが多いので、切り替わってないのは承知の上だったけどね。

 

はい。負け惜しみですが何か?

 

 

店主とやりとりをした時に、冷静になって

 

「せやな」

 

って思いましたが、何か?

 

まぁ、こんな言葉が聞こえた気がしました↓

 

「欲望を抑えてこそ、達した際の喜びが増えると知れ。」

 

うむ。

 

無理やな(笑)

 

yousukeでした^^