鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆サンタさんはいるの?☆

こんにちは、hitomiです。

 

先日のブログで、4歳のかわいらしい男の子のエピソードを読んで心がほっこりしていました。

 

そんなかわいらしい4歳よりも、3つも年上のうちの小学校1年生の娘は

先日こんなことを言っておりました。

 

「ママ、サンタさんに私が何を欲しがっているか聞かれるんでしょ?」

 

「そうだよ。」

 

「聞かれたら、いい子にしてるから2つどうですか?って聞いてみて!!

いいよって言われたらもう2つ考えてるよ!!」

 

「・・・・」

 

全然いい子にしてないし、2つはもらえないし、と間違えだらけの発言にあきれてしまいました。。。

 

小学校4年生のお姉ちゃんは、例年になくサンタさんの存在が気になるようで・・

 

「ママ、サンタさんってママじゃないよね?

友達がママだっていうんだけど違うよね??」

 

その質問の正解の返し方はいまだ分からないままですが、信じたいと思う娘のけなげさに私の心は癒されました(笑)

 

正反対の姉妹

今年、サンタさんはプレゼントをもってきてくれるんでしょうか(笑)

 

 

少しはやいですが

☆メリークリスマス☆

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように☆