鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

師走のひろしまで

こんにちは。kakukakuです。

 

師走の街を歩いていると、

一年を振り返るような光景に出会うことがあります。

 

たまたま通りかかったカープロード。

 

JR広島駅からカープの本拠地マツダスタジアムに向かう

線路沿いのこの道には、選手を紹介するパネルが飾られています。

今シーズン限りで引退された石原慶幸さんと、

カープを離れる決意をされた小窪哲也さんのパネルは

これでもう見納めかな・・・と思うと、

逆光でしたがパチリ。

 

 

 

コロナ禍の今年は、思いもよらないシーズンになりましたが、

これまでずっとカープ野球の楽しさをリードしていただき、

本当ありがとうございました。

 

次も、たまたま通りかかった夕暮れの平和大通り。

 

この通りを彩る冬の風物詩「ひろしまドリミネーション」は、

コロナの感染対策のため11日で打ち切られました。

師走の初め、広島弁でしゃべる木のそばを通りかかったとき、

あたりに人影はほとんどなく、声がよく聞こえてきました。

自分が呼び止められたような気がして、思わずパチリ。

 

 

グリーンウッドマンという名前の人気者で、

今年は出番が少なくなってしまいましたが、

マスクをしている姿も見られました。

 

いろいろなことが変わった2020年も、あと10日余り。

あわただしい日々が続くと思いますが、

みなさんどうか体調には気をつけてくださいね。