鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆ひなまつり☆

こんにちは、hitomiです。

 

3月3日はひなまつりでしたね。

日本では女の子の健やかな成長を祈る節句されています。

 

我が家でも《おひなさま》を飾っていました。

 

テレビでも『ひなまつり特集』と題して

さまざまな、おひな様を見ることができました。

 

今まで気にもしていなかった

《三人官女》や《五人囃子》に興味を示した子どもたちでしたが、

残念ながら我が家のおひなさまには

《三人官女》や《五人囃子》もいません(泣)

 

娘たちが通っていた幼稚園には

7段の立派なお雛様を毎年飾って下さり

写真を撮っていましたが、娘たちの記憶にはあまり残っていないようです(泣)

 

毎年、ひな人形と娘たちの写真を

両家の祖父母に送って成長を一緒に喜んでもらっています。

 

春の訪れも感じる節句。

子どもの成長を喜びながら、いちごを食べる穏やかな日でした。