鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

野球はみんなのものだから

こんにちは。kakukakuです。

 

先日、とってもかわいい後ろ姿に出会いました。

 

 

このリュックとキャップは、

ジュニアカープに入会するともらえる、

2021年度のオリジナルグッズだそうです。

「大人用もあればいいのに」と思いませんか。

 

野球は、みんなのもの。

プレーする人も、応援する人も、

楽しい♪と思えるのが一番いいですよね。

 

昨年の12月には、広島県の三次市と廿日市市が、

全日本女子野球連盟から

「女子野球タウン」に認定されたそうです。

女子野球をシティプロモーションの一つとして位置づけ、

選手たちが楽しくプレーができる環境づくりを通して、

地域活性化につなげることを目的とした取り組みだそうです。

 

広島県が女子野球にとっても憧れの地になる。

そんな日が、やって来るかもしれませんね!