鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

ジャガジャガありがとう♡

こんにちは。kakukakuです。

 

わが家は今、いただき物のジャガイモ祭りです。

安芸津産の「赤土じゃがいも あきつ美人」と、

廿日市産の「満月チップス」。

どちらも、知る人ぞ知る広島県の名品です。

 

ほんっとに、おいしいんですよねー♡

ちょうど同じくらいの時期に届いたので、

ホクホク笑いが止まりません。

 

 

東広島市の安芸津町は、

ミネラルが豊富な赤土ジャガイモの名産地。

ここのジャガイモは、肌のきめが細かくて、

自然な甘みがあり、煮崩れしにくい特徴があります。

 

 

廿日市市の農園で作られる「満月チップス」は、

この時期だけの限定品。

自家製発酵肥料で育ったジャガイモを、

独自にブレンドした植物油で揚げて、

海洋深層水由来の塩だけで味付けしてあるとか。

数年前、初めて食べた時の感動は、

今でもよく覚えています。

 

本日も、おいしゅうございました!