鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

しかたないけど・・・

こんにちは、hitomiです。

 

そろそろ秋ですね。

少しずつ暑さも和らいできて過ごしやすくなりました。

 

秋といえば、運動会。

 

子どもたちの小学校では今年は春に行われる予定になっていました。

入学して間もない1年生も、入学してすぐ運動会の練習に励んでおり、

我が家の娘たちも、それぞれおうちで音楽に合わせて練習をしていました。

 

が、、、、、、

コロナの影響で延期になりました。

 

 

そして2か月後、形を変えて体育発表会という形で行われることになりました。

 

 

が、、、、

これも、コロナの影響で延期になりました。

 

 

そしてついに、今月!!行われる予定です!

 

 

 

 

でも、、、、、

緊急事態宣言が延期になり、また延期になりそうです。。。

 

子どもたちは、「運動会やるよ」という合図の度に練習を始めて、

延期なれば通常の体育の時間に戻っているようです。。

 

なんだか可哀そうで( ノД`)シクシク…

 

そんな時に子どもたちは、

「コロナだからしかたないよ」

と口をそろえて言います。。。

 

 

誰が悪いわけでもないですが、

この時代の子どもたちの心が、やせていってしまうのではないかと心配です。

 

 

1日も早く、日常生活が戻り、

心の底から子どもたちが楽しめる日々が送れますようにと切に願うばかりです。