鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

これからも演奏を楽しんで♪

こんにちは、naoです
 
10月なのに暑いですね(;^_^A
明日からは落ち着くようですので、
季節の変わり目、体調に十分お気をつけてお過ごしください
 
さて先日、娘のピアノ発表会が無事に終了しました!
もう、頑張ったね!の一言に尽きます
習い始めて1年も経たない彼女に対し、レベルの高い曲だったと思いますが、
ほぼ間違えず、指先までしっかりと表現して弾いている姿に感動しました(´;ω;`)
毎日練習を重ね、細かい調整や仕上げはプロである先生にお任せし、
素直に、まっすぐに頑張ってきた成果が出せたのではないかと思います
 
発表会後、「楽しかった!もっと弾きたい!」と意欲を見せており、
楽しんでくれるようになって良かったと嬉しく思っていましたが、
その後2週間、ほぼピアノに触らず(笑)
初めての舞台、たくさんの観客の前でとても緊張していたのをこちらも見てきているので、
リセット期間として見守りました
 
最近はまた、課題曲を自ら練習しています
今は「小さな世界」を弾いているのですが、私の好きな曲の一つです
「お母さんたちの結婚記念日に式場で弾くんだ!」と頑張ってくれています
今年の結婚記念日では結婚式を挙げた式場でディナーを楽しんだのですが、
スタッフ皆さんが当時のままあたたかく迎えてくださり、
そこで自由にピアノを弾かせてもらったことがとても印象に残り嬉しかったようで、
来年はもっと上手に弾けるよう頑張るんだそうです^^
 
上手に弾けた後、たくさん褒めると本当に可愛らしい笑顔をみせてくれます
当日の演奏、楽しみにしています🎹