鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

父の日は毎年6月第3日曜日👔

こんにちは、naoです
 
父の日が近づいてきました(*’ω’*)
毎年決まったものを贈っているので、
母の日よりも悩むことはなく気が楽ではあります(笑)
 
たまに実家に帰ると、父と思い出話をしたりするのですが、
特に鮮明に覚えているのが、私が3歳ごろに父と九州へ二人旅したこと
30年以上たった今でもしっかり記憶に残っています
 
新幹線や電車を乗り継ぎ、遠い遠い父の実家がある鹿児島へ
途中、車窓から見た美しいエメラルドグリーンの水面に目を奪われました
それから何度か新幹線で旅行はしていますが、
ついつい車窓から水面を覗いてはあの時の景色を探してしまいます
 
父の実家についてからは、伯父伯母達に歓迎してもらい、
よそのお家のご飯やお風呂、布団にめちゃくちゃ緊張しながらも、
母もきょうだいもいない、いつもとは違う環境にワクワクしたものです
 
数日滞在し帰る当日に、伯母に連れて行ってもらったデパートで、
ひまわり柄のワンピースを買ってもらったのがとても嬉しくて🌻
私が大きくなってからもしばらく大事に保管していましたし、
娘が小さい頃には、ひまわり柄のワンピースを買って着せていました
旅の途中に父に買ってもらった「にんぎょひめ」の絵本は、
今も変わらない絵柄で書店に置いてあるので、
こちらも娘に買って私も当時を懐かしみました
 
小さな子を連れての旅は大変だったのではと思いますが、
当の父はあまり覚えてはいないみたいで、覚えているフリをします(笑)
ですが私にとっては心に残る良い思い出です
私が旅行好きになったのは、父の影響が大きいのかなと思います
優しい父がいつまでも健康でいられるよう祈るばかりです(*’ω’*)
 

 
*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

6月13日(月)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

あいかさんへ

 

お誕生日おめでとうございます♪

この1年が素敵な1年になりますように☆

 

From yum


*   *   *   *   *