鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

関東の鰻を山陰で味わう「うなぎ圓」

こんにちはyousukeっす。

 

先月も暑い~って思ってたけど、まだ俺は本気を出していないと言わんばかりに

酷暑が続いておりますなぁ・・・

 

何度もいうよ

君は確かに

汗をかいている

 

Σ(゚Д゚)これ以上はいけない気がする

 

 

ぽっちゃりさんには厳しい季節なのだ。

無駄に保温効果があるからね。

 

表面を冷やしても、中が冷えるのに時間が掛かるのよ。

 

 

どうでも良い。

 

暑い。

 

とにかくそれだけは共通認識であろう。

 

 

あかん。頭の中が大分バグってる。

 

 

 

さっさと本題に入ろう。

 

さらっと行きます。(今更感)

 

先月に引き続きうなぎ屋さんだ!

 

なんか、関東で有名なお店?らしい。

知らんけど。

 

長嶋茂雄さんがこよなく愛した秘伝たれを使用しているとの触れ込み。

 

焼き方とかは違うのかね?

 

まぁ、関東のうなぎはどんな感じか食してやろうじゃないか!!

 

 

という事で、米子にある「うなぎ圓」さんの紹介です。

行ったのは前回の直後くらいだけどねw

 

外観はこんな感じ

うちぎって何ぞ?って思たことは内緒w

 

 

件の一文がこれにござる

 

 

出来上がりまで時間かかるから、良い子してるのもひとつなんだけど、

口寂しさから「とろうな」なるものを所望

なるほど。とろろとウナギまでは予想できたけど、うなきゅうでしたかw

箸使いのレベルが上がった気がした料理でしたw

 

 

さて、本丸のうな重さんです。お吸い物付き。

 

お上品なお味でした。

 

タレで誤魔化さない味なのかな?

って思てたら、それを好むお客さんもいる事から

最初は少なめのタレで提供しているので、遠慮なく言ってくださいって書いてたw

 

提供の時にもなんか言ってた気がしたけど、丁度電話してたから聞いてなかった。

 

 

ふむ。

重たくないウナギを食べたいときには良いお店かも。

 

yousukeでした^^