鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆夏のチャレンジ☆

こんにちは、hitomiです。

今年の夏は本当に暑いですね(´;ω;`)ウゥゥ

しっかりとした暑さ対策をしないと、命の危険すら感じてしまうほどです。

 

この夏、小学校3年生の娘がチャレンジすることは

『1人でバスにのること』です。🚌🚌

 

いつもはお姉ちゃんと一緒にバスに乗るのですが、好奇心旺盛な妹は

絶対自分は1人でもバスに乗れる!と意気揚々とチャレンジしました。

 

前日から、お姉ちゃんは心配で仕方ない様子で

おうちを出る前にしないといけないおうちルールや戸締りのことを

お手紙にしてくれたようです。

 

「すごく緊張したけど、ちゃんとできたよ!」

 

嬉しそうに話してくれる娘が、またひとまわり大きく成長してくれたことが

この夏とてもうれしい思い出になりました。

 

その後も、お財布を忘れて取りに帰っている間に、バスが行っちゃった…

など失敗を重ねていますが、いつでも前向きで笑顔な娘に、毎回私が勇気をもらっています。

 

そして、陰ながら支えてくれるお姉ちゃんのやさしさに愛おしさが増します。

 

当たり前の日常ですが、ちいさな成長を見逃さないようにしたいなと思いました。

 

 

まだまだ夏が続きます!

みなさん、夏バテしないようにたのしい夏を過ごしましょう♪

 

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

8月10日(水)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

けんいちさんへ

 

お誕生日おめでとうございます♪

この1年が素敵な1年になりますように!

 

From tomoya


*   *   *   *   *