鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『祝!野村選手ドラフト単独1位指名成功!!』

こんにちは、morimoriです。

今週末から、中日とソフトバンクが、
日本一を目指して戦いますね。
落合監督が有終の美を飾るか楽しみですね♪

そんな盛り上がりをよそに、
我ら広島カープは、
既に秋季キャンプがスタートしています。

それはそうと、皆さん、
先日行われたプロ野球ドラフト会議は見られましたか?

日本ハムが巨人から単独1位指名の予定だった
「東海大学の菅野選手」の交渉権を獲得し、
いろいろと物議をかもしていますが、
正直、そんなことはどうでもいいのです。
そんなことよりも、我ら広島カープは、
意中の選手『明治大学の野村選手』を
単独1位指名に成功しました!!パチパチ!!

他球団との指名争いになると思っていたので、
ほっとしました。
おかげで来シーズン戦うための
明るい材料ができました♪

この野村選手は、本当にすごいんですよ!
日本ハムの「ハンカチ王子、佑ちゃん」こと
斉藤佑樹投手と同じで、
大学時代に通算「30勝300奪三振」を達成しているのです。
間違いなく、即戦力です!!

高校時代は、広島市の広陵高校に在籍し、
夏の甲子園大会で準優勝した投手なのです。
決勝戦をTVで見ましたが、
あと少しで優勝に手が届きそうだったので、本当に残念でした。

まあ昔の話はその辺にして、
来シーズンは、前田健太投手を筆頭に、
福井、今村、野村の若手投手で、
カープを盛り上げていきましょう!!
来シーズンが待ち遠しいです♪

morimoriでした。

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

11月8日(火)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

くにひこさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように…☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *