鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

イルカのショーをみてきました。

こんにちは。keiです。

子供が喜ぶ場所といえば、遊園地、動物園、水族館・・・などでしょうか?

年末年始の休みに帰省した際に、せっかくだから娘をどこかに連れて行ってあげようと思い

「名古屋港水族館」へ行ってきました。

まずは、ここの目玉の一つでもあるイルカのショーを観ました。

とても大きなプールで、イルカ7頭がパフォーマンスを繰り広げていました。

私もこんなに大きなプールがある水族館へ行ったことがなかったので、

そのダイナミックなパフォーマンスに圧倒され、感激しました。

娘はと言えば、イルカがジャンプするたびに「キャー!」と言って、喜んでいました。

イルカのパフォーマンスとは、ジャンプをしたり、クルクル回転したり、

水面から高さ7メートルの高さにあるボールをジャンプしてキックしたり、

フリスビーを使って、遠くに投げたフリスビーを空中でキャッチしたりと

会場のお客さんを賑わしていました。

その様子を写真で撮ることは困難でして、お伝えできないのが残念なのですが、

イルカたちにとても楽しませてもらいました。

*  *  *  *

水族館なので、他の生き物も観て楽しんできました。

一部をご紹介すると、

「水中を泳いでいるイルカ」と、

「珊瑚礁」や

「ウミガメ おおき~い!」、

「ペンギン」もいましたよ!

*  *  *  *

館内は広くて来館者も多く、娘は疲れていましたが、とても楽しかったようです。

私も一緒に楽しませてもらいました。

イルカのショーも内容を随時更新されているようなので、

機会があれば、また連れて行ってあげてもいいかなぁと思っています。

子供の喜ぶ場所には、それなりに理由があるのですね♪