鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

ひろしま開花宣言

こんにちは。kakukakuです。

3月24日、広島地方気象台から桜の開花宣言が出されましたね。

開花を確認する標準木に指定されているのは、

広島市内の名勝・縮景園にあるソメイヨシノだとか。

それを受けて、縮景園では今年も、

「夜桜特別開園」がはじまっています。

昨年は、たまたまこの時期、隣接する広島県立美術館を訪れ、

特別開園のことを知って「せっかくなら」と、

夜桜見物も楽しませていただきました。

写真は昨年撮ったものです。

このときは、海外からの旅行者もたくさん来られていて、

夜桜を眺めながら聞く英語やフランス語も、

不思議な風情があるなぁ〜と思ったのを覚えています。

そう言えば最近、園内の説明版が英語併記のものに交換されたとか。

その説明版にケータイやスマホをかざすと、

日本語、英語、中国語、韓国語の

音声ガイドを聴くことができるシステムも導入されたそうです。

縮景園の「夜桜特別開園」は4月5日まで。

期間中は閉園時間が午後8時(金・土・日は午後9時)まで延長され、

ライトアップされた約110本の桜が日本庭園を彩る、

幻想的な風景を楽しむことができますよ。

昨年、とっても感動したので、

今年もぜひぜひ訪れてみたいと思っています♪