鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

メリークリスマス

メリークリスマス♪yousukeです(^^)/
 

クリスマスが今年もやって来ましたねぇ・・・
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

私はというと、子供たちへのプレゼント、ケーキ・・・
そして一週間もしない間にお年玉という、子供の頃ならウキウキだったのが
素直に喜べないようなダメパパになっております。

でも、子供の喜ぶ顔を見たら、「あぁ、やって良かった」ってなるから不思議なもんです^^
 

さて、今回はそんな訳で(どんな訳だ)サンタのお話です^^/

サンタクロースの起源は『聖ニコラス』がモデルだと言われてるのは有名ですね。
聖ニコラスはトルコの裕福な家庭に育って、困っている人や貧しい人に自分の持ち物を
惜しまず与えていた優しい人だったそうです。
 
そんなニコラスさんのサンタエピソードはこちら
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あるとき、ニコラスの近所には3人の娘のいる家族が住んでいました。
その家族はたいへん貧しくて、娘たちは結婚をしたいと望んでいましたが、
このままでは娼婦にならなければいけないというほど困窮していました。
それを知ったニコラスは、その夜、その家の煙突から金貨を投げ入れました。
その金貨は暖炉のそばに干していた靴下の中に入って、そのお金で娘は救われ、後に結婚することができました。
聖ニコラスは下の2人の娘にも同じことをして、その家族を救ったと言われています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サンタクロースが煙突から入る事や、靴下にプレゼントを入れるというのはここから伝わってきたんですね~!

さすがに聖人にはなれませんが、せめて家族や大事な人の笑顔を見るために
こういう心はもっておきたいと思ったクリスマスでした^^

では皆様、良いクリスマスを^^/