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ききみる日記

早寝早起き朝ごはん🍚

こんにちは、naokaです

 

4月に入りぽかぽか陽気でついつい朝は二度寝してしまう今日この頃です

まさに「春眠暁を覚えず」です^^;

 

朝は少しでも長く寝たいので

朝食は抜いてるよ、って方もいらっしゃるのでは?

しかし、朝食は朝からばりばり仕事をするのにとっても大切な要素なんですよ☝

 

脳が働くためのエネルギーとして使うことができるのは「ブドウ糖」ですが

ブドウ糖はあまりたくさんの量を体内にためておくことができません
そのため、朝起きたときには脳が使えるブドウ糖はほとんど体内に残っていないので

朝食をきちんととって脳にブドウ糖を供給しないと、脳が活発に働けないのです

 

さらに、一日の食事の回数を減らしてしまうと食事と食事の間隔があき

空腹の時間が長くなると、人間の体は養分を蓄えようとして

中性脂肪やコレステロールの合成を増やすため、肥満や生活習慣病にもつながります

 

朝から料理をするのが億劫な方は

便利アイテム(=インスタント味噌汁やスープetc…)を活用して

朝ごはんのハードルを下げちゃいましょう👍笑

 

よい朝のスタートを切って、充実した1日が過ごせますように☀