鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

降水確率

こんにちは!

色々な事でとても迷走しているAtsushiです・・・

ホントに色々と考える事があって・・・

最近はこれからの時期に雨の降る確率いわゆる降水確率に予定が左右されやすくなるのでとても気になっています!(笑)まぁ悩むのはもっと他にあるだろうというのは置いといて・・・

降水確率って100%と発表されることがほとんどないとの事。指定された時間帯に1ミリ以上の降水の降る確率を指すらしいのですが100%というのは95~100%をさしているので降らない場合もあるということだそうです。なんだか信じていいのか悪いのか最初から言い訳をされているみたいで・・・笑

とはいえ濡れて体調を崩すぐらいなら降りそうであれば傘をもって降らなかった時は『降らなくて良かった!』と思えるような心を持つようにしていきたいと思いました!