鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

パズル

こんにちは、hitomiです。

 

毎日、夜ご飯の時間を学校生活のことや、いろんな話を聞く時間にしていますが

 

思ったほど時間がとれず、子どもたちと何か共通の時間を過ごしたいなと思い

 

パズルを買いました。

 

子どもたちの好きなピクサーのキャラクターがたくさんいる500ピースのパズルを買い、

 

毎日、夜30分ほど、子どもたち2人と一緒に完成に向けて進めています。

 

昔はパズルに没頭してしゃべることを忘れていましたが、

 

今ではパズルの外枠からやってみたり、同じ色で仲間分けをしてみたりと

 

子どもたちと相談しながら親子の時間を過ごしています。

 

一緒に何かを楽しめることが、いつまでできるのかなと思いながら

 

私自身も癒しの時間になっています。

 

 

子どもたちの成長を感じながら、親子の時間を大切に過ごしたいと思います♪