鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆育てるむずかしさ…☆

こんにちは、hitomiです

通勤中に見える紅葉が、とてもきれいで気持ちのいい毎日を過ごしています。

 

先日、小学校3年生の娘が日記を書いていました。

ふとしたお母さんの行動が娘にはうれしかったようでそれを日記に書いてくれていました。

 

日々、生活をしていると自分自身の感情で怒りすぎてしまったり、子どもたちの

SOSをちゃんと受け止めてあげられているか心配になることがあります。

子育てをしていて、自分自身が完璧ではないのに正義や常識を伝える矛盾にたまに

こわくなることもあります。

子どもたちには、とにかく大切に想って育てていること、周りのひとを大切にする

気持ちなどブレることなく伝えたいなと心がけていますが。。。

 

ふと、そんな日記を見つけて日々のお母さんとしてのお仕事のモチベーションがあがった出来事でした☆

 

子育て中のお母さんがた、日々自分を少しずつほめてあげながら一緒にがんばりましょう!(^^)!