鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

グレープフルーツ緑茶🍵

こんにちは、nozomiです。

 

花粉症の時期がやってきました。

毎年、2月後半くらいに薬をもらいに病院に行くのですが、

小学生の時から診てくれている先生なので、

診察が始まるときに「春がきたね」と必ず言われます。

 

今月ご紹介するのは、LUPICIAのグレープフルーツ(緑茶)です。

名前の通り、グレープフルーツの香りがする緑茶です。

 

フルーツフレーバーのお茶はよくありますが、

以前、柑橘系の香りがする緑茶を飲んだ時に、

私は口に合わなかったようで、それから苦手意識がありました。

 

しかし、このグレープフルーツのお茶は香りが柔らかく、

とても飲みやすかったです。

 

お茶を淹れる時はたいてい母の分も淹れるのですが、

珍しく母から「このお茶おいしいね。どこのお茶?」と聞かれました。

母も気に入ったようで、さっそくお友達にお勧めしていました。

 

以降、家にも常備するようになりました。

これからも母と好みのお茶を揃えて、おうちティータイムを楽しみます。