鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

今年の夏の思い出

こんにちは。keiです。

みなさんのこの夏の思い出は何ですか?

私は、盆休暇に家族と一緒にご先祖様のお墓参りへ行ってきましたが、

子供は楽しい場所を好むので、子供の好きそうな場所にも行ってきました。

*  *  *  *

『名古屋アンパンマンこどもミュージアム』へ連れて行ってあげました。

最近の娘(2歳8か月)は、いろんな言葉をしゃべれるようになり、

アンパンマンのいろんなキャラクターの名前を教えてくれます。

娘が1歳の頃、アンパンマンのことを「パーパ」と呼んでいたときのことを

思い出すと、言葉を話せるようになったんだなぁと感動します。

今は、いろんなことに興味がある時期で、私たち大人たちが

一度話した言葉を瞬時に頭に入れ、オウム返しのように真似して聞き返します。

そうして記憶して、言葉を覚えていくのだなぁと人間の能力に改めて感動します。

*  *  *  *

さて、『アンパンマンこどもミュージアム』では、

アンパンマンのいろんなキャラクターたちが出迎えてくれます。

そこでは、キャラクターたちを観てはしゃぐ子供を写真に納めようとして、大人たちは必死です。

やなせたかし劇場では、アンパンマンのアニメ上映会があり、

続いて「アンパンマンショー」が始まり、娘はとっても喜んでいました。

連れてきて本当に良かったなぁと思う瞬間ですね。

(大人たちは、付き合わないといけないので疲れますが・・・。)

色々と楽しんだ後は、お買い物をして帰るだけです。

オススメは、「ジャムおじさんのパン工場」です!

いろんなキャラクターのパンが売られていて、大興奮です。

ちなみにこんな感じです。

こうして、楽しい1日が過ぎ家に帰ってからは、

ビデオ撮影した「アンパンマンショ-」を観て楽しんでいます。

子供を持つ家庭は、このようにパパ・ママたちが奮闘しているのですね。

さて、来年の夏は、どこへ行こうかなぁ~♪